2021/01/25 20:49

こんばんは😏

Xゲームのナックルハックを朝方まで見すぎて寝不足気味の松五郎です🥱


今日は前回言ってたブーツの選び方について話しちゃお〜と思います❗️


ご来店のお客様もだいぶブーツ選びで悩んでいる方が多くて少しでもお役に立てればと思います。松五郎流ですので、大きな心で聞いて下さいね☺️



こちら松五郎の足です。

わたくし172cmで体重76kgのぽっちゃり体型です❗️足のサイズが25.7cm、横幅が10.4cmです。そして大事なところですが、足に厚みがあります。

自分の足の形を知ることは、ブーツ選びで凄く大事ですよ。ちなみに高校生の時に初めて買ったブーツはNORTHWAVEの27.5cmを買いました。現在履いてるブーツは26cmです🤩

正直何も知らないでデザインで買ったんですがスゲェ〜痛かったです😭

松五郎は小さい時から体重があったんですが、そのような方は、同じような足の形をしていると思います。ちなみにブーツ選び結構大変です。

小さい時から体重が軽い方は、足幅がなくて足が薄く足指が比較的長い方だと思います。ブーツ選び少し難しいですが、足が痛くなる確率は低く、そのかわりブーツの硬さが非常に大事になりますね。

また女性の方は甲が高い方が多く、ちなみに日本人の80%の女性が甲が高いと言う統計があるらしいです⁉️

女性の方の悩みは甲の高さからくる痛みと、カカトの浮きを悩んでいる方が多いですね😓

ただ選び方より履き方に問題がある方が多いのですが、長くなるので次回にしときますね😁

今日は足の形編と言うことなので、この辺にしとこうかと思いますが今悩んでいる方いたら、電話でもDMでもなんでもいいです。松五郎宛に連絡下さい。自分の足を知る良い機会にして下さい❗️


ブーツは高いものを履けと言う考えが嫌いな松五郎でした🥺

そうだ、3/20土21日に神立スノーリゾートで試乗会やるので、時間作ってきてくださ〜いね🤩